公益財団法人印旛郡市文化財センター


令和4年度最新出土考古資料展のご案内

当センターでは、令和4年7月11日(月)から令和4年度最新出土考古資料展が開催されています。

「令和4年度最新出土考古資料展」チラシ表 「令和4年度最新出土考古資料展」チラシ裏

■開催日時
令和4年7月11日(月)~令和5年6月23日(金)

*展示室見学にあたってのお願いと諸注意
新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、当面の間、見学は事前電話予約制とさせていただきます。キャンセルする場合はセンターに連絡してください。下記の諸注意をお読みになり、ご希望の日時、人数等をお伝えください。なお、受付に際して得た個人情報は、来館実績及び感染拡大防止策のほかに使用することはありません。

*以下に該当する方は、入室をお断りいたします。
・体調がすぐれない方、風邪の症状や発熱がある方
・マスクを着用していない方
・職員による検温(非接触)等にご協力いただけない方
・濃厚接触者、及びその恐れのある方
・県をまたぐ移動自粛制限が出た場合、千葉県外の方

*見学までの流れ
 前日までに電話で日時を予約する
(キャンセルする場合も連絡してください)
 ↓
当日は、入室前に展示室入口の内線電話で到着したことを知らせる
(職員が来るまでその場で待機していてください)
 ↓
職員による検温、手指の消毒(スプレー)を受けたあと、スリッパに履き替え、
来館者受付カードに記入して見学開始
(カードは職員がその場で回収します)

*見学に際しての諸注意
・見学は1時間以内でお願いします。
・展示物・展示ケースには触れないでください。とくに、小さなお子様をお連れの方はご注意願います。
・大声での会話は御遠慮ください。
・他の見学者がいる場合、距離(なるべく2m以上)をとって見学してください。
・咳(くしゃみ)エチケットを心がけてください。
・後日感染が判明した場合は、センターまで連絡してください。

【問い合わせ先】
  公益財団法人 印旛郡市文化財センター
  Tel.043-484-0126